2006年11月30日

[神奈川]カスタム溝の口

昔はDDRが盛んなゲーセン、ポプステもかなり長期に渡って設置されていたのですが、様変わりしてます。

1階にPM×2、BM3Final、DMがあり、2階にDM、GF、2DXがあります。2階はかなり大勢の人で賑わっていました。

メダルゲームも有り、パチンコパチスロがメインでスターホースプログレス、G1-WS2、サイクロンフィーバー等。

住所は神奈川県川崎市高津区溝口1-14-7、溝の口駅から徒歩6分。タイトーイン溝の口とは目と鼻の先です。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.35.50.226&lon=139.37.03.727&p=%BF%C0%C6%E0%C0%EE%B8%A9%C0%EE%BA%EA%BB%D4%B9%E2%C4%C5%B6%E8%B9%C2%B8%FD1-14-7&gov=14134.23.1.14.7  

2006年11月30日

[神奈川]タイトーイン溝の口

溝の口にタイトーは2店舗持っており、こっちは商店街の中にあるちょっと小さめのゲーセンです。

音ゲーはDM×2、GF、BMFinal、PM×2がありますが、音ゲーコーナーという形でまとめて置いてはありません。音の拡散のためかな?
因みにメダルゲームは有りません。

住所は神奈川県川崎市高津区溝口1-14-5、溝の口駅から徒歩5分です。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.35.49.437&lon=139.37.03.028&p=%BF%C0%C6%E0%C0%EE%B8%A9%C0%EE%BA%EA%BB%D4%B9%E2%C4%C5%B6%E8%B9%C2%B8%FD%A3%B1%A1%DD%A3%B1%A3%B4%A1%DD%A3%B5&gov=14134.23.1.14.5  

2006年11月30日

[神奈川]タイトーステーション溝の口

いつの間にかメダルゲームが充実するゲーセンに様変わりしてました。
1階はプライズとメダルゲーム、2階にアーケード・カードゲームがあります。

最新作のグランドクロス、ドンキーコングバナナキングダムをはじめ、FF2、FO3、TW3、G1-HPex、ビンゴパレード等があります。
スタホ2セカンドヒュージョンは今日入れ替えてしてましたので、明日には稼動しているのかな?

音ゲーは2階にあり、ポップンとドラムが200円。ビデオゲーム系も充実してます。
タイトーの中でもかなりの人気店で、たまに最新ゲームのロケテストも行われているようです。

住所は川崎市高津区溝口1-11-8、溝の口駅から徒歩3分です。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.35.48.660&lon=139.36.56.512&p=%C0%EE%BA%EA%BB%D4%B9%E2%C4%C5%B6%E8%B9%C2%B8%FD%A3%B1%A1%DD%A3%B1%A3%B1%A1%DD%A3%B8&gov=14134.23.1.11.8  

2006年11月28日

RANA 栄店

カレーバイキングの店です。
カレー4種類とナン、ライス、スープ、サラダが食べ放題です。

カレーが4種類あるのですが、どのカレーも味が似ており、具が違うというようなイメージです。日本人好みにちょっと辛さを抑えてあるので食べやすかったです。
お昼はサラリーマンでごった返すようです。

料金は840円と良心的で、ドリンクは別料金(105円)でコーラ、烏龍茶等が1杯のみ。
11:00~14:30まで営業、休みは日祝です。

アクセスは、地下鉄栄駅12番出口から徒歩5分ぐらい掛かります。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F9%2F54.309&lon=136%2F54%2F55.53&layer=1&ac=23106&p=%C3%E6%B6%E8%B1%C94-4-9&mode=map&size=s&sc=2

  

2006年11月28日

ランチバイキングのカテゴリでは・・・

私のホームページで1番人気のコンテンツは「ランチバイキング in 名古屋」です。
http://www3.starcat.ne.jp/~nagoya/

ホームページの作成にはちょっと時間と手間が必要なので、先にバイキング店を紹介したり他地区でバイキングに行った時とかにレポートする時にブログに公開しますので、お楽しみに!  

2006年11月26日

ジャパンカップ

6(ディープインパクト)と1(ハーツクライ)を倒す可能性がある馬・・・7(ドリームパスポート)と考え、1-6-7の3連複を本線にし、押さえで馬連6-7と1-7を購入。たった3点しか購入しないレースは私にとっては非常に珍しいです。
10(コスモバルク)と8(フサイチパンドラ)を買おうかどうかさんざん迷った挙句、結局買えませんでした。

結果、1着6(ディープインパクト)、2着7(ドリームパスポート)、3着3(ウィジャボード)で、押さえの馬連が的中。
的中は嬉しいのですが、押さえで金額が少なめだったのであまりプラスになっていません・・・。

購入金額  5,500
払戻金額  7,500(馬連750×10)
今回収支 +2,000
合計収支 -550  

2006年11月25日

ジャパンカップダート

12(サンライズバッカス)から広く馬連全流しをしてみました。
#結構全流しやってしまうんですよね・・・。

買った理由は武蔵野S2着なんですが、残念ながら5着で馬券を外しました。
ジャパンCはまだ検討中です。コスモバルクどうしようかなぁ・・・。

購入金額  6,100
払戻金額   0
合計収支 -2,550  

2006年11月25日

サーカスサーカス中丸店(中丸町店)

11/23(木)に広くなってリニューアルオープンしたと聞いたのでちょっと行ってみました。

昔ボウリングレーンだった一部をゲームコーナーに変更したようです。
品揃えですが、麻雀格闘8台、QMA4台、BBH2、麻雀登龍門4台、マリオカートAC、音ゲーはDM、GF(新筐体)、PM、TM2等でメダルはありませんがパチスロ・パチンコが充実してます。

GFを1回プレーしましたが、かなりやりやすい環境です。

因みに、栄にあるコスタデルソル、サーカスサーカスの姉妹店です。
コスタデルソルからTM2、DM、PM、ビシバシオンライン等いろいろ持っていたのが分かります(笑)

オープン当初はどのゲーセンも人少なめなので、BBH2を待たずにプレーしたい人には推奨です(笑)

場所は名古屋市北区中丸町2-23、キャッスルボウル(ボウリング場)の2階にあります、無料P有。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.12.07.790&lon=136.54.20.023&p=%CC%BE%B8%C5%B2%B0%BB%D4%CB%CC%B6%E8%C3%E6%B4%DD%C4%AE2-23&gov=23103.64.2.23  続きを読む

2006年11月23日

名古屋市バスの営業係数

これを見ていただくと・・・。
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/osirase/kessan-gaiyou/eigyou-keisu.htm

黒字路線のほとんどが基幹バスと地下鉄駅と住宅地を結ぶ短距離路線という悲しい現状。

名古屋の市バスはかなり路線網が細かくて系統が多いのは有り難いけど、1系統当たりの本数が少なすぎて使いにくいという感じがします。

1時間にたった1本しか無い路線じゃ使い物になりません。皆さんはどうお考えでしょうか?  

Posted by mc1056 at 21:35Comments(0)TrackBack(0)雑談

2006年11月22日

[千葉]ラッキー千葉店

DDR(新筐体)、DM×2、GF、2DX、PM×2、BMComp2、TM2があります。
ほとんどのゲームが新筐体で、環境良好。ちょっとした椅子も用意されてます。

昨日系列店であるフェリシダを紹介しましたが、先にあっちを見てはいけなかったかもしれない・・・。

中規模の店で、フェリシダよりは小さめです。

住所は千葉県千葉市中央区中央2-3-16(2・3階)、JR千葉駅から徒歩10分ぐらい掛かります。  

2006年11月21日

[千葉]ラッキー中央店 フェリシダ

DDR(新筐体)、PM4台、DMGF3セット、2DX4台と音ゲーが非常に充実。
音被りもほとんど無く、ゲームに集中できる環境があります。
また、DMGFも殆ど赤筐体、PMも新筐体ばっかり。これだけ新筐体を購入する資金がある店は羨ましい・・・。
他にもガンダム戦場の絆やBBH2、メダルゲームもあり規模も大きめです。

名古屋には音ゲーをこれだけ複数台設置している店舗は皆無なんですよねぇ・・・。
土地代が高いからでしょうか。

住所は千葉県千葉市中央区富士見2-8-1、JR千葉駅から徒歩5分ぐらいです。  

2006年11月21日

ゲームセンター(地方編)を公開していきます

ゲームセンターに入り浸る毎日・・・そんな方も少なくないと思います。

私の場合、出張先でも結構ゲーセンに入っています。
今まで見たゲームセンターの数は少なくても200以上です。
ここでは、名古屋地区以外で入ったゲームセンターを紹介して行きます。

なお、主にプレーするゲームは音楽ゲーム(DDR中心)とメダルゲームのため、どちらかが充実していないとここには掲載しません。あらかじめご了承ください。  

2006年11月19日

マイルCS

1(コートマスターピー)と10(ダイワメジャー)から買うつもりだったのが、もしかしたら重馬場かもと言うこととスポニチの武記事を見て7(ダンスインザムード)を加えて3頭BOXを各1500円、超大穴狙いで12(ニューベリー)から全流し100円を購入しました。

結果、1着10、2着7で本線ではありませんでしたが的中しました。
先週から運良く2連勝です。来週もこの調子で的中させたい・・・。

購入金額  6,200
払戻金額  9,750(馬連650×15)
今回収支 +3,550  

2006年11月19日

馬券購入日記

半年前にA-PATというJRAの電話投票制度に入り、ウィンズへ行かなくても馬券が買える便利な状態になり、馬券を購入する回数がついつい増えてしまいました。

ここでは、購入した馬券と収支を付けていきます。

今の所、よく頼まれる友達の分も含め、マイナス4.5万円程度ですが、正確な金額は分からないので今週スタートということで・・・。

因みに、万馬券的中回数は3回。全て馬連で、今年の安田記念200円分、去年の安田記念と宝塚記念各100円分です。トータルは大幅マイナスなので(苦笑)  

2006年11月18日

はじめまして

名古屋食遊得情報別館というブログを立ち上げさせていただきましたSAKEです、はじめまして。

本ブログは名前の通り、名古屋食遊得情報の別館となります。
http://www3.starcat.ne.jp/~nagoya/

ブログでは、日記をはじめホームページ上に収まりきらないコンテンツを公開していきますので、今後ともよろしくお願いします。  

Posted by mc1056 at 21:47Comments(0)TrackBack(0)