2006年12月24日

有馬記念

4(ディープインパクト)の引退レースとなりました。

当然4が強いと考え、相手探しをしました。
ジャパンCで2着に入った3(ドリームパスポート)との馬連を中心に購入しようと思っていたのですが、これだけではつまらないので3連単15点で勝負をかけました。
3-4-1,5,7,8,9、4-3-1,5,7,8,9、4-1,5,7,8,9-3

結果、4は勝利しましたが3がハナ差で4着に破れ、残念ながら不的中となってしまいました。

今年1年を締めくくると、的中率は高かったのですが本線ではないとかであまりプラスにならずに終了となりました。ほぼとんとんなら良い方ですね。

購入金額   7,500
払戻金額 0
今回収支 -7,500
合計収支 +17,650  

Posted by mc1056 at 21:05競馬(馬券購入日記)

2006年12月24日

中山大障害

まだ障害では負けなしの3(マルカラスカル)を信頼し、全流しをしてみました。

結果は的中しましたが、相手が1番人気の11(メルシーエイタイム)だったので馬券的にはあまり美味しくありませんでした。

購入金額  9,000
払戻金額 11,800(馬連1,180×10)
今回収支 +2,800
合計収支+25,150  

2006年12月17日

愛知杯&阪神C

愛知杯は10(ヤマトマリオン)から馬連全流しで高配当を期待するも5着に敗れて外れ、

阪神Cも8(コスモシンドラー)の単勝を購入するも11着に外れました。
阪神Cはマッテルゼもコート・・・も来ないだろうと思っていただけにもうちょっと広めて買っておくべきだったか(汗)

購入金額  2,400
払戻金額 0
今回収支 -2,400
合計収支 +22,350  

2006年12月12日

朝日杯FS

最近は大穴が殆ど無く、前回の阪神ジュベナイルで穴賭けをしたので、今回は本線を賭けました。

圧倒的人気だった11(オースミダイドウ)ですが、そこまでの信頼は置けなかったので3(ドリームジャーニー)と4(マイネルレーニア)と9(ローレルゲレイロ)の計4頭で馬連BOXを購入。

結果は1着3、2着9、3着11で見事的中。
3連複を買っていても当たっていたというのはすごく久しぶり・・・。

馬連だったのでかなり美味しい配当をいただきました。

購入金額  6,000
払戻金額 37,500(馬連3,750×10)
今回収支 +31,500
合計収支 +24,750   

2006年12月05日

阪神ジュベナイルフィリーズ

荒れる傾向にあるレースなので、思い切って穴馬の17(ローブデコルテ)から単賞と馬連を購入。

しかし、結果は4着で外れました。
今年の収支はマイナスが濃厚になってきました(汗)

購入金額  6,200
払戻金額      0
今回収支 -6,200
合計収支 -6,750   

2006年11月26日

ジャパンカップ

6(ディープインパクト)と1(ハーツクライ)を倒す可能性がある馬・・・7(ドリームパスポート)と考え、1-6-7の3連複を本線にし、押さえで馬連6-7と1-7を購入。たった3点しか購入しないレースは私にとっては非常に珍しいです。
10(コスモバルク)と8(フサイチパンドラ)を買おうかどうかさんざん迷った挙句、結局買えませんでした。

結果、1着6(ディープインパクト)、2着7(ドリームパスポート)、3着3(ウィジャボード)で、押さえの馬連が的中。
的中は嬉しいのですが、押さえで金額が少なめだったのであまりプラスになっていません・・・。

購入金額  5,500
払戻金額  7,500(馬連750×10)
今回収支 +2,000
合計収支 -550  

2006年11月25日

ジャパンカップダート

12(サンライズバッカス)から広く馬連全流しをしてみました。
#結構全流しやってしまうんですよね・・・。

買った理由は武蔵野S2着なんですが、残念ながら5着で馬券を外しました。
ジャパンCはまだ検討中です。コスモバルクどうしようかなぁ・・・。

購入金額  6,100
払戻金額   0
合計収支 -2,550  

2006年11月19日

マイルCS

1(コートマスターピー)と10(ダイワメジャー)から買うつもりだったのが、もしかしたら重馬場かもと言うこととスポニチの武記事を見て7(ダンスインザムード)を加えて3頭BOXを各1500円、超大穴狙いで12(ニューベリー)から全流し100円を購入しました。

結果、1着10、2着7で本線ではありませんでしたが的中しました。
先週から運良く2連勝です。来週もこの調子で的中させたい・・・。

購入金額  6,200
払戻金額  9,750(馬連650×15)
今回収支 +3,550  

2006年11月19日

馬券購入日記

半年前にA-PATというJRAの電話投票制度に入り、ウィンズへ行かなくても馬券が買える便利な状態になり、馬券を購入する回数がついつい増えてしまいました。

ここでは、購入した馬券と収支を付けていきます。

今の所、よく頼まれる友達の分も含め、マイナス4.5万円程度ですが、正確な金額は分からないので今週スタートということで・・・。

因みに、万馬券的中回数は3回。全て馬連で、今年の安田記念200円分、去年の安田記念と宝塚記念各100円分です。トータルは大幅マイナスなので(苦笑)